ハイオク満タンですか?いえ、灯油です

雑記に雑記を重ねる雑記

仕事ってなんだ!なんなんだ!!

 

 

 

こんにちはー!

 

 

突然ですが、私しがないサラリーマンをやっているのですが、

何かもやもやしたものを心に抱えています。

 

現在社会人5年目です。

 

 

常に新しい仕事をこなしているわけでなく、

類似した仕事も多くこなさなくてはなりません。

 

今の仕事がすごく興味のある職種かと言われれば、

そうでもないです。

しかし、自分が本当に興味のある仕事についている人って、

日本に何人いるのでしょうか。

 

皆それぞれが、生活のため家族のため趣味のため・・・

と自分に言い聞かせて毎朝仕事に向かっているのではないでしょうか。

 

だからといって、今の仕事を辞め、興味のある分野に転職または、起業する

といった勇気はないですよね。

 

 

 

そうです、私です。笑

 

 

 

いつまで、やりたくない仕事、おもしろくない仕事で消耗するんだ!

時間は無限でなく有限なんだぞ!

動き出すのは明日じゃない!今日だ!今すぐだ!!

 

 

 

 

 

と何度も自分に言い聞かせているのに、まったく動けない。。

 

まったく、、、ダメなやつだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

でも何もしていないわけではないんです。

行動を移そうと、本屋さんにいきました。

 

プログラミングを勉強して、アプリ開発をしたいなと考えていました。

 

 

IPHONEアプリを作成するならば、swiftというプログラミングを使用するそうです。

swiftは無料でダウンロードできるそうですよ。

 

そのswiftの教科書をパラパラっと捲ってみました。

私の夢(起業)への第一歩がここからはじまるのか!と

わからない

 

意味が分からない。

 

プログラミング素人にとって、アプリ開発って不可能じゃんって。笑

 

巷には便利な開発ツールJoint Appsといったものがあるそうですが、

 

どうせやるなら0から自分の手で作り上げたいですよね。

 

 

でも、、、

こりゃ無理かもしれない、、、と。

 

 

 

そっと本を本棚に戻し、そそくさと書店を後にしました。

 

 

 

 

誰か!私にやさしくプログラミングを教えてください!

 

 

 

誰か!助けてください!助けてください!!

(世界の中心で愛を叫ぶ的な感じで読んでください)

 

 

 

 

 

話少し逸れますが、先日ツタヤで

世界の中心で愛を叫ぶ

を借りて鑑賞しました。

 

 

山田孝之さんと綾瀬はるかさんのドラマverではなく

森山未来さんと長澤まさみさんの映画verです。

 

私、山田孝之さん大好きなんですよね。

役の振れ幅が大きすぎて。笑

現在放送されているテレビドラマ

dele

おすすめです!

 

さらに話が逸れてしまった。。。

 

 

 

 

まあその映画verを鑑賞しました。

 

 

懐かしいなーって感じでした。

 

だいぶ記憶から映画の内容が消えていたので、

純粋な気持ちで見ることができました。

 

 

感動!ただただ感動!!

 

なんですが、、、昔見たときのほうが、もっと感動していたような。。。

 

 

心が腐ってきたのですかね。

 

まあいいや。笑

是非、見てください!

そして一緒に香川県庵治町に行き、聖地巡礼しましょう!笑

 

空港行きましょう!

 

 

助けてください!やりましょう!!笑

 

 

 

 

 

アプリ開発の話から大きく外れ、さらに何を書いていたのかわからなくなってしまった。

 

 

 

雑記ブログどころか、ただただ思いついたことを殴り書きしているだけのようだ。

 

 

凄く読みにくそうだ。。

ごめんなさい。笑

 

 

 

 

ということで、私がとにかく言いたいのは、

 

おもしろくない仕事なんてやめちゃえ!起業しようぜ!!

ってことではないです。みなさん生活や家族等守るものがありますからね。

お互い頑張りましょうね。笑

 

 

じゃあなにが言いたいの?って?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セカチュー見ようぜ!!

 

 

これが一番言いたいこと!!!笑

 

 

 

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

 

 

 

 

 

終わり!!!笑